オマケ:自動記述風作文N(つまり、自己大満足な文章を書こうってわけです)


つまり、何か北へ向かう動機が必要なわけですね。
主人公は、つるぎのようなものを持っていますが、これは武器ではありません。
精神注入棒です。(魂だけに)
ねむたいたましいは、てるてる坊主(てる坊主)になりたがっているけど、
前世での行いが悪かったので、なれません。
救われない魂を救って(浄化)、あなたも救われて下さい。(キマった)

ちょっと攻略法とかも書いとこうかな。
地形の変わり目の境界上を選んで歩いていけば、戦闘の際に有利です。
さらにマニアックなことを言えば、主人公は、カーソリックな動きをするので、
タイムアタックの時は、
windows のスタートメニューの "設定" から、コントロールパネルのキーボードのプロパティで、
設定を好きなように変えてみるといいでしょう。
この設定を自分好みに変えることによって、
文章作成まで快適になるというオマケ付きだぜ。やったね。
さらに、セコイ手ではあるけど、
windows → コントロールパネル → ユーザー補助 → フィルタキーを使うことによって、
効果音が出るようになるぜ。やったね。

「あれ? 手袋が落ちているわ。……あれ? 中身も入っているわ」という小話があるよね。
クリスマスに靴下をぶら下げていて、翌朝中身が入ってたらコワイね。

海から海へ移動するから、「大陸横断」ってタイトルにしようかなって一瞬思ったけど、やめました。
トランスコンチネンタル。
でも、その代わり左右はループだ!
あと一歩進めば、敵と隣接する! という時は、一回『休憩』するといい。
そうすれば、こちらが先制攻撃できるであろう。やったね。
主人公は敵を倒すのが目的ではないけど、敵は主人公を倒すのが目的らしいよ。まいったね。
Nといえば、他界が惜しまれる作家の星新一先生の「エヌ氏」が有名ですな。
文学。文章。いわゆる "My Document" つまり、「俺の文章」
こういうオートマティズムって面白いから、みんなもやればいいのに。
オートマティズムで、ひとつRPGを作ってみるかな。
「あなたは死にました(笑)」とか言われるゲーム。
Nは、ゲーム史的には、
robot → ローグ → NetHack → トルネコ → シレン
といった流れの亜流にあるものでしょうね。あと、ウォーシミュレーションでおなじみの地形効果。
いや、ゲームに本流なんてのはないのかもしれないけど。本流ってことは、陳腐ってことでしょ?
大胆かつ慎重に掘り進め!(マチガイ)
主人公の名前は、北ススムです。(ウソです)
そういえば、昔、「雨もりゲーム」というのを作った時、
『「雨森」という名前の友達がいるので気になってプレイしてみました』
というメールをもらって、ひとりで受けてました。
そういうぼくの横では、民生さんの「ロボッチ」が流れているよ。
アンニュイアンニュイ。

「栄養満点のゲームです」というキャッチコピーはどうだろう?
そういうぼくの今日の食事は、ジャンクフードなので、栄養は三点くらいです。

理解にもがき苦しむという人には、代わりに、ホームページ上に、
もっと普通(?)のエンターテインメント文章とかも載せてるし。
さあ、共に談笑しよう!








inserted by FC2 system